♪ えんじょい ひとりぐらし…一人暮らしの毎日 ♪

えんじょい ひとりぐらしHOME








Mail---→
 
 
   今日  昨日
 
 
ひとりは寂しい? ひとりは自由?
それは私のココロ次第。

一人暮らしは、もっと、ずっと、楽しくできる。
ヒントをぎゅっと詰め込みました。

債務整理  ウッドデッキ  囲碁  通販システム  人材派遣なら
♪ All About一人暮らしの楽しみ方担当ガイドを務めています。
  ⇒情報満載のメールマガジン 購読希望はこちらから
♪ フェリシモ会員向け冊子『kraso通信』にて1月号より連載スタート
♪ メディア掲載歴および取材・執筆等のご依頼はこちらをご覧ください。
二冊目の監修本が出版されました!

もっと!気持ちのいい暮らし
監修/河野真希 イラスト/ひらいみも
PHP研究所  945円(税込)
私の大好きなインテリアや料理の情報が充実。可愛いイラストとともに暮らしのヒントをお届けします。全国書店で発売中。インターネットで購入するなら、amazon.co.jpもしくは楽天ブックスでどうぞ。


前作『はじめよう!気持ちのいい暮らし』は2007年6月現在14万部突破! ご一緒にどうぞ。
 
一人暮らしの美食メモ      こっそり過去ログ始めました
最近のお気に入り&はまっている&美味しかった食べ物・飲み物を個人メモ的意味も込めて掲載します。不定期更新。(ちなみに、私自身はちっとも美食家ではありません。基本的に“何でも”美味しい)

朝掘り竹の子
朝堀の竹の子を、特別価格でお送りします。朝掘り竹の子【限定1日10本】1本
ピカイチ野菜くん
 
4/26更新
春の野菜・竹の子。今まで一度も生から煮たことはなかったけれど、今年は二本も煮た。ほとんど一人で食べつくした。竹の子三昧。水煮じゃ味わえない、あの香りは本当にタマラナイ。

れんこん
れんこん
野菜好き本舗
 
3/8更新
れんこんってどこが美味しいんだろうと思っていたけれど、最近たまらなく好き。噛んだときのシャッシャッという音が好き。煮ても、炒めても、揚げても、酢の物にしてもいい。

水菜
水菜
さいさいきて屋
 
11/17更新
めっちゃ久しぶりの更新。鍋の季節はやっぱり水菜。サラダやおひたしもいいけれど、鍋で食べたときのシャキシャキ感が堪らない。豚肉と一緒に食べると、尚いい。

 
Google
 
Web全体 えんじょい ひとりぐらし
 
生活雑貨

nissen_star_88_31_a

暮らしのデザイン 88*31





logo_88_31

トップページへのリンク
 
オールアバウト
管理人はオールアバウト一人暮らしの楽しみ方ガイドです。
 
ホームページ品質向上委員会
ホームページ品質向上委員会認定サイトです。
Copyright (c) 2002-2004 Maki.All Rights Reserved.